お知らせ

2022年の土用の丑の日は7月23日です。

正式には2022年は「二の丑」と呼ばれる土用が2回巡ってくる年でもありますので、7月23日と8月4日の2回あります。

土用とは、季節の変わり目の約18日間のことを指し、本来は夏だけでなく四季それぞれに年4回あり、特に夏の土用の丑の日は昔から重要な日とされてきました。

精がつくものを食べる、暑い夏を乗り切るためにと古くからうなぎを食べる習慣が根付いてきたようです。

安来家では、一年を通してうなぎを提供させて頂いております。

本当に良いものだけをお届けしたいという想いは、御料理と変わりませんので、そのときに1番美味しいうなぎを仕入れるようにしています。愛知県の三河一色産のうなぎが、今いちばんふっくらとして柔らかく、今年もご提供できそうです。

当日でもご対応させて頂いておりますが、数に限りがありますので、ぜひとも事前にお電話等でご予約頂けますと幸いです。

年間を通してうなぎの御料理を提供しておりますので、7月23日や8月4日以外でもお気軽にお問い合わせくださいませ。

このようなイベントが、栄養を意識することや、食事から健康を保つということを考えるきっかけになればと、みなさまの健康が増進することを願っております。

コメントは受け付けていません。

カテゴリー
Language »